2005年07月29日

●毎日かあさん カニ母編(西原理恵子)

2005年1月24日購入。 毎日新聞社。

これは面白かった!
毎日新聞に週一で連載されている漫画なんだけど、毎日新聞のサイトにも隔週で転載されています。
このサイトに転載されている方を偶然見てから、すっかり大好きになってしまって。
漫画って滅多に買わないんだけど、つい買ってしまったよ。
絵本風で装丁もかわいいです。

漫画のネタは西原家の日常なんだけど、家族漫画なのに途中で離婚しちゃったり(笑)、幼稚園生の息子が超バカだったり、てんやわんやな日常がてんこもり。
ややもすれば暗くなってしまうようなことも、何故か笑って読めてしまう。
西原作品は初めて手にとりましたけど、とても暖かい漫画を描く人ですねえ。
私が気に入ってるのは息子ネタ。
ネタなんじゃないかっていうくらい頭の悪い子なんだけど(爆)、すごく可愛いんだよねえ。愛すべきバカだよ、あの子。
第二子+女の子のコンボで天性の要領の良さをわきまえている娘も可愛い。上手いねえ、末娘は。

ニヤニヤしたり、じわっと泣きそうになってしまったり、穏やかな感情の起伏を楽しみつつ読んでいる。

posted by 瀬田 at 22:16| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行の作者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5461607

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。